top of page
特集記事

NHKで東洋医学特集!

こんにちは!

マッサージ鍼灸院*百逢の石山です(*‘∀‘)♪

先日9月24日にNHKにて

「東洋医学 ホントのチカラ」という番組が放送されました!

見ていた人も多いようで、放送後の問い合わせで反響を感じています(*^-^*)

鍼灸・漢方・ヨガの効果についての研究が世界的に進んでいるというお話でした。

腰痛・肩こりの国民病はもちろん

神経痛や自律神経系の症状・不眠症・更年期障害などなど

本当に幅広い症状が適応疾患としてWHO(世界保健機構)で認められていることも知っていただき、身体の不調の改善に鍼灸という選択肢が増えるといいなと思います。

しかし日本ではまだまだ鍼灸を受けたことの無い人は多いのです(*_*)

身体の痛みや不調・美容など、どの分野でも気になっている人は

ゼヒ一度「鍼灸体験」していただきたく思います!

         ・・

鍼灸が皆様の生活のより身近なモノになり

不調で悩む人が減りますように(*'▽')!!

※番組に出ていた東大病院の鍼灸師の粕谷先生は

私が鍼灸学生時に指導いただいた恩師なのです(^^)/

    ↓ ↓ ↓

最新記事
アーカイブ
bottom of page