top of page
特集記事

ゴールデンベリー❢❢


こんにちは!

マッサージ鍼灸院の石山です(*'▽')♬

ここ最近はとっても良い天気が続いてて、嬉しいですね♪

全国で紅葉がとっても綺麗な季節でもありますよね!

今日は、当院で治療後にお出ししているゴールデンベリーについてのお話です。

ゴールデンベリーにはビタミンEが豊富に含まれています。そのビタミンEが毛細血管を広げて、血液を流れやすくしますし、

また、ビタミンAとEには抗酸化作用、つまり血液の老化を予防するので、血液がさらさらになるのです!

しかも即効性があるとのことです。2日でドロドロの血液がさらさらになってくれるようです

処方薬と同じような効果を天然成分でしかもおいしくいただけるなんで、すごいですね。

ただ、毎日食べないと効果は持続しないので、継続して続けていきたいですね。

◎コレステロールの低下

ゴールデンベリーに含まれているイノシトールは体内の脂肪の流れをよくする働きがあります。脂肪の流れがよくなると、肝臓に余計な脂肪がたまらなくなり、結果コレステロール値が低下します。

また、バイオフラボノイドと呼ばれるビタミンPや食物繊維にもコレステロール改善効果があります。

◎がんの予防

ゴールデンベリーに含まれているビタミンAはがんの原因になる活性酸素から守ってくれます。

更にゴールデンベリーに含まれているβカロテンもまた活性酸素からよりしっかりと老化を防ぎ、様々な効果をもたらしてくれます。

◎美肌効果

ゴールデンベリーに含まれているビタミンCはシミの改善や老化予防、紫外線対策に効果的です。ゴールデンベリーを食べるとメラニンを生成するチロシンを生成する効果があるため、シミの予防につながります。

また、ビタミンAは皮膚や粘膜を作り出すのに欠かせない成分であり、皮膚や粘膜を正常に保つことができます。

さらにビタミンBに含まれる抗酸化成分はアンチエイジングに効果的です。

加えて、イノシトールの保湿成分は潤い肌へ非常に効果的です。しわやたるみの改善にも効果が期待できます。

◎貧血予防

ゴールデンベリーには現代人に不足しがちな鉄分を多く含んでいるので貧血予防にも効果が期待できます。

◎眼病予防

わかさ生活の「ブルベリーアイ」のようにゴールデンベリーにもビタミンAが含まれているので、ドライアイや疲れ目にも有効です。

◎高血圧予防

ゴールデンベリーにはカリウムがバナナの4.5倍含まれているため、体内の余分な塩分を排出する効果があります。

◎ダイエット効果

ゴールデンベリーにはレタスの30倍!もの食物繊維が含まれており、便秘や腸内環境の改善、ひいてはダイエットに効果が期待できます。

また、発毛、育毛効果にも期待ができるイノシトールという成分も血液の脂肪を減らす効果が期待できるので、ダイエット効果も期待できます。

◎発毛、育毛効果

ゴールデンベリーに含まれているイノシトールはダイエット効果とともに頭皮を健康に保ち、抜け毛の予防に効果が期待できます。

こんなにも身体に良いなんてビックリですよね!

ちなみに、ゴールデンベリーはお盆にお馴染みの「ほおずき」なんです!!

これまたビックリじゃないですか(*^▽^*)?

最新記事
アーカイブ
bottom of page