top of page
特集記事

ストレスとのお付き合い❕


こんにちは☀

お彼岸は過ぎましたが「暑さ寒さも彼岸まで」と言うように、気候がより変わってくる季節となりましたね(*^-^*)

よく不調の原因に【ストレス】があげられますが、そんなストレスについて今回は書いてみたいと思います。

まず、①ストレスが無いと感じていても実際はストレスを受けている人

このタイプの人は、まずストレスを感じていることを認める必要があります

    身体はサインを発していても、ストレスなんて無いと自分で自分に言い聞かせ、

    無理を重ねかねません

②ストレスの原因の追究

①が出来たら、何が自分にとってのストレッサーなのかをしっかり理解して

    おく事が大切です

    ストレッサーとは、ストレスを与える原因の事

原因を突き止めたらその原因にどう対処していくかが大事ですね!

③ストレスをストレスとしない

人の言動などにイライラしたり、自分を責めてストレスを感じてしまう人は

    時間をかけて思考を変えていくことも一つの方法です

    自己啓発本などにも書いてあるように、自分を許す・人を許すですね!

    自分が怒ったところで、なかなか人を事は変えることはできません・・・

    であれば、イライラするだけ自分の損となる(*_*;

    ならば「ふ~ん(*'ω'*)、へ~(*'ω'*)」とさらっと流してしまえば

    無駄にストレスは受けなくて済むはず!

④発散させる!!!!

③がなかなか難しいようであれば、思いっきり発散させる事にかぎりますね(^O^)/

おしゃべりも良し!

    カラオケも良し!

    運動も良し!

    泣くも良し!

    大笑いするも良し!

何事もバランスが必要ということです❕❕

プラスが多すぎれば減らす、マイナスが多すぎれば足すと言うように(*^▽^*)

東洋医学治療もまさに陰陽バランス・それぞれの臓腑のバランスがとっても大事なのです!

ついでに私のストレス発散の紹介で今日の写真に繋がるのです(*'▽')!

9/17に袖ヶ浦で行われた、気志團万博へ行ってストレス発散してきたって話です♪

知ってます? ✨C&K

聞いて楽しい♫踊って楽しい♬聴いて感動のオススメアーティストです!

寒い日でしたが、テンションMAXでノリノリに踊って汗だくになりましたヾ(≧▽≦)ノ

ストレス発散は大事です~

最新記事
アーカイブ
bottom of page