top of page
特集記事

不妊治療

近年、食生活や生活スタイルが20~30年前とは変わり、女性の社会進出や結婚年齢の上昇もみられます。

ストレス社会と言われ、ホルモンバランスが崩れやすい環境が多い世の中でもあります。

そんないろいろな要因から、不妊症の人が増えている現状です。

そんな中、鍼灸治療が不妊治療の手助けになると発表された記事があります

2008年、『BMJ』(イギリス医師会雑誌)に掲載されたManheimer の報告では、「胚移植前に鍼灸治療を受けることにより、妊娠率と生産率が有意に上がる」とされています。

米メリーランド大医学部 Eric Manheimer医師の発表

体外受精(IVF)を受けた1366人に対する試験。胚移植後1日以内に鍼治療を受けた群と、鍼治療を受けなかった群を比較したところ、鍼治療を受けた群は妊娠率が65%高かった。

当院では不妊症で鍼灸治療を受けたい人を応援するべく、

6月中にご来院の方限定でキャンペーンを行っております。

1回の施術代¥6,000(鍼灸全身コース+背中のオイルマッサージ)

         ⇓

¥3,000(コース内容は同上)

1回で効果がでるものではありませんので、週1回の来院✕4回の継続治療が条件となります。

その後の治療はお身体の状態に合わせた治療をご相談の上、すすめさせていただきます。

尚、効果には個人差があります事をご了承ください。

最新記事
アーカイブ
bottom of page