top of page
特集記事

運動です(^O^)/


こんにちは!

夏日が観測される日が出てきて、季節の変化を感じるG.Wでしたね。

今回は前回のブログでも書いていた、私の行っている運動を紹介!(*^▽^*)

よさこいソーラン」って聞いた事ある人も多いと思います。

高知のよさこい踊りと、北海道のソーラン節を合わせたものですね!

『鳴子』を持って踊ります♪

それぞれの地域に色々なチームがあり、各チームでオリジナルの曲と衣装を創り踊ります。

私のチームは「ふさのくに舞華恋」という木更津を拠点に活動しているチームです。

  ・矢那川桜祭り

  ・観音祭り

  ・君津市民祭り

  ・真舟夏祭り

など色々なお祭りでよさこいを披露しております(^^♪

それと、やっさいもっさいにも出場して踊っています♪

始めたきっかけは何か運動を始めたい!と思った事、+踊れたらカッコいいし!と云う安易な考えから足を踏み入れたよさこいソーラン。

6年目ですが、まだまだ新しい魅力と楽しさが生まれています。

一緒に苦楽を共にする仲間や沢山の人の出逢いもあり、とっても楽しい趣味になっています(*^^)v

仕事を頑張るためにも趣味ってやっぱり大事ですよね(^.^)☆

夏も楽しみだ~

最新記事
アーカイブ
bottom of page