• Ishiyama

膝の痛みに鍼灸



こんにちは!

マッサージ鍼灸院*百逢の石山です(*'▽')♬

先日来院された患者さんは「変形性膝関節症」と診断され、歩くたびに刺されるような痛みがあるという事で治療にいらっしゃいました。

50代以降の特に女性に多い膝の変形や痛み。

日本人は畳の生活なので、変形することが多いとも言われます。

今は床で椅子の生活様式に変わってきてはいますが、運動不足や筋力低下なども原因としては考えられますので安心はできませんね。

膝の痛みも鍼灸で良い効果が期待できます!

治療後は軽くなり刺されるような痛みもなくなりますが、2日後には痛みが出てくるとの事ですので、もちろん継続して治療することが必要になるのです。

膝の痛みですが、腰やふくらはぎにも負担がかかりますので、治療は全体的に行っていきます。

寒い季節になる前にしっかり痛みをとっておくことも大事ですね!!

なかなか変わらない痛みは、一度当院へご相談ください。


0回の閲覧

最新記事

すべて表示

今年も一年ありがとうございました😊

こんにちは(*^_^*)石山です! 皆さんにとって、 この一年はどのような一年だったでしょうか❓ 私はあっという間の一年でしたが、 今までと違う自分の一面を知る事が多かったかなぁ( ´∀`)と思う年でした😄 今年も百逢にご来院いただき 本当にありがとうございました❣️ また来年も 皆様が健康になるよう 力になれたらと思っております。 インフルエンザが猛威を奮っているようですので、くれぐれも体調崩

診療時間平日 10:00~18:00          
        土曜 10:00~16:00          
​         (最終受付は1時間前)  
                            
   休診日木曜・日曜・祝日​
                                                  
℡:080-8083-9745

 ※ 施術中、電話に出れない場合がございます

  その際は留守番電話にメッセージをお願い致します

  その後当院から折り返しお電話させていただきます

​​  もしくは、ご予約ページのフォーマットにご希望の

  日にち・時間・コースとお悩みの症状をご記入の上、

  送信ください

木曜は君津のファミール産院にて鍼灸施術を行っております
                                                  

※ 男性は御紹介のみの受付となります

マッサージ鍼灸院 百逢(ひゃくえ)

所在地:木更津市桜井687 (アクセス

電話:080-8083-9745

© Hyakue. All Rights Reserved.

KAZUMI-YOSHIMI Project

- always together -

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon